2017年04月05日

ゲームに行ってきました シューティングレンジ編

ゲームに行ってきました シューティングレンジ編


・結構前になりますが…
 サバゲーではないのですが、シューティングレンジに練習に行ってきました。ブランチをクリアできたので、練習の甲斐はあったのかな?
 持ち込んだのはLVOA-Cとハンドガンたくさん。

・こんな感じ…
ゲームに行ってきました シューティングレンジ編


ゲームに行ってきました シューティングレンジ編


 ブースは一つですが、距離は10メーターと十分。足元に距離を示すテープが貼ってあり、サイト合わせにも便利。
 ターゲットはテレビ(?)に保護パネル(?)をかぶせたタイプで、手元のPCで着弾位置の確認から、ターゲットの種類の変更までできるハイテク設備。
 標準のブルズアイから、トレーニング向けの色・図形・数字を組み合わせたものまで切り替え可能。しかも、ターゲットの種類を指定してくれる。

・CQBベーシックマニュアルでおなじみの…
 ランダムに図形、色、数字を組み合わせたターゲットが表示されるモードがあり、これをPCの読み上げる指示通りに射撃する、という練習ができます。
 手順は、ノートPCでターゲットの種類を指定するだけ。
 ターゲットを一発撃つとスタートし、PCが「イエロー」や「サークル」などとターゲットを指示する(自動読み上げ)ので指定通りのターゲットを撃ちます。人数があつまり、ターゲットを準備しないとできない練習が、一人で手軽に経験できました。

・ちなみに
 この時はブルズアイターゲットを使って、LVOA-Cを使って距離ごとのドロップ(?)を確認。トレーニングモード(?)で、トランジションの練習をしてました。なお、乾燥機はなかったので、P226E2のマガジンは腹部に装備済みの「ふぁっとてっく」であっためました。

・システムと駐車場
ゲームに行ってきました シューティングレンジ編


 先着順で1時間ずつの交替制でした。駐車場は、店の前にもあるのですが、長時間の利用の場合は近所の河川敷に停めるようになっています。
 薩摩川内市にお出かけの際は、立ち寄ってみては?




同じカテゴリー(ゲームに行ってきました)の記事画像
バトルシティー、ピースメーカー様主催ゲーム SASのつどい
写真を撮りました 特殊部隊併せ
サバゲーに行ってきました Lagoon3周年イベント
サバゲー(フィールドさん)に行ってきました ホークウッド編
ゲームに行ってきました KSDフィールド プレオープン編
ゲームに行ってきました Gowas貸切編
同じカテゴリー(ゲームに行ってきました)の記事
 バトルシティー、ピースメーカー様主催ゲーム SASのつどい (2019-01-02 08:00)
 写真を撮りました 特殊部隊併せ (2018-09-01 08:00)
 サバゲーに行ってきました Lagoon3周年イベント (2018-04-07 08:00)
 サバゲー(フィールドさん)に行ってきました ホークウッド編 (2017-12-14 09:00)
 ゲームに行ってきました KSDフィールド プレオープン編 (2017-05-20 08:31)
 ゲームに行ってきました Gowas貸切編 (2017-05-12 23:20)

Posted by ごーいち  at 09:00 │Comments(0)ゲームに行ってきました

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。