スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年11月30日

写真を撮りました ハロウィンの夜

■2018/11/30
・ちょっと変わったハロウィンの夜
 鹿児島市のバーLABOにて、装備に身を固めたハロウィンパーティが開かれました。



・安全管理とか
 もちろん、お店も許可を頂いています。また警察にも相談して、トイガン無しなら近所の公園まで装備着用で外出可能との許可を得ました。
 持ち込みのトイガンはパワーソース、弾が入っていない事を確認。また、弾やガスの持ち込みも禁止にしてあります。

・不可思議な夜でした
 LABO自体は何度か行った事のあるお店で、普通と言っていいのか落ち着いた洋風のバーです。が、バーカウンターにヘルメットが乗ったり、MARSOC装備の人がビールを飲んでいたり、なんとも不思議(異様?)な空間になっていました。









・練り歩き
 トイガンは置いて、天文館のアーケードをゴツい装備に身を固めた集団が歩きます。ハロウィンの夜という事で、様々な仮装の方がおられましたが、装備勢もなかなかの人気でたくさん写真に写ってきました。blogには掲載許可を頂いていなかったので…。





・記念撮影
 近くの公園での記念撮影です。











・ガサ入れごっこ
 FSBのジャケット着用の人がおられまして、ガサ入れごっこもしました。













・いろいろ…
 企画頂いた方には、立案からお店や警察への許可取りなど、いろいろありがとうございました。次回の企画もお待ちしております。  


Posted by ごーいち  at 08:00Comments(0)写真を撮りました

2018年11月22日

写真を撮りました HK45&P226E2スレッドバレル

・練習中…
 ストロボ機材が増えたので、練習も兼ねて撮ってみました。うん、ストロボは難しい…。
 被写体は、両方ともマルイのHK45とP226E2の、スレッドバレル仕様です。
 SIGは長いことかけて、今の仕様になりました。











  


Posted by ごーいち  at 18:00Comments(0)写真を撮りました

2018年11月19日

写真を撮りました グロック19&26

■2018/11/19
・なんとなく…
 そんな流れを感じて、流されてみました。何の話かというと、マルイのグロック19です。
・調子は?
 自分の個体はサイトもあっているし、変なクセもなく快調に動いています。
・写真は…
 ちと機材が増えたので、練習も兼ねて撮ってみました。
・ホルスター…
 リアルサイズということで、手持ちのホルスターに入れてみました。グロック19専用がないのですが、手持ちのものは問題なく収納できました。
・ホルスターいろいろ…




 ノーブランドだけど、意外にしっかりしていたレザー製IWBホルスター。グロック26用かもだけど、19も入りました。



 SRUのカイデックスホルスター。トリガーガードの部分を挟むらしくあとがつきましたが、問題なく固定されました。



 おなじみCQCホルスター。グロック21用(マルイ17サイズ)でも、問題なく収納、ロックがかかりました。



 エマーソンギアのホルスター。こちらも問題なく収納可能で、ロックもかかりました。ただ、屋外使用だともうちょっと調整する必要がありそう。



 サファリランドのサムブレイクホルスター。これも結構いろいろ収納できるのですが、ストラップを調整すれば問題なしでした。



 ライトはX300風ですが、問題なく固定できました。なお、マガジンは17用のマガジンを使っていますが、今の所問題なさそうです。
写真を撮り忘れたのですが、ブラックホークのオムニバーにも問題なく収納できました。
















  


Posted by ごーいち  at 18:00Comments(0)写真を撮りました装備