スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月02日

バトルシティー、ピースメーカー様主催ゲーム SASのつどい

・あけましておめでとうございます
 昨年中は、不定期更新にもかかわらず、見にきて頂きありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

・突然だったのですが
 千葉はバトルシティーにて開催された、ピースメーカー様主催のゲームにカメラとして参加してきました。当日は、被写体様だけでなく、他の参加者様、スタッフ様にも大変お世話になりました。









・始まりは…
 Twitterで、日曜日は某所にSASが集まるんだろーなー、などとつぶやいたのが始まり(運の尽きともいう)。
 直前でチケットが取れるわけが…、とれた。
 宿が取れるわけが…取れた。
 現地の交通手段が…運転手確保。
 いろいろ歯車が噛み合ったというか、うまくいってしまい突然の遠征に出かけました。

・当日は…
 初対面の方ばかりで緊張しましたが、なんとか撮影はこなせたかと…。
 フィールドの許可のもと、安全に配慮しながら撮影しております。

・シーンいろいろ
 80〜90年代SAS、CT装備の方の集まりなので、マルチカムやAORなどの中で存在感がありました。





・バスへの突入訓練
 バトルシティに設置してある、バス。これに、突入用のはしご(手作り)で突入するシーンを何枚か。突入前のカットが、打ち合わせをしている感じに。
































・お茶の時間(リトルヘレフォード)
 もちろん、一時的に英国領となったので、お茶(ミルクティー)の時間もあります。











・へれふぉーどいきつうきんばす〜
 今年は昨年より混雑しております。気分の悪い方も…。







・報道写真風味
 見学用(?)のお立ち台は、ポリカーボネート(?)の板で保護されていました。なので、ポリカ越しに撮影することになったのですが、それが報道写真っぽいと評判でした。







・爆裂クイ○クルワイパー
 お手製小道具の、窓破壊用機材で突入。





・集合写真
 わかる人が見ると、お宝の山…。