2017年02月17日

ゲームに行ってきました ラグーン トランジションを意識してみよう編

ゲームに行ってきました ラグーン トランジションを意識してみよう編


・長さが変わると全て変わる
 最近、プライマリーが増えました。これも一種のM4沼か? Mk18はメンテでしばらくドック入りです。
 で、変わったのが「長さ」。といっても、今までが短かったので、これでもM4系としては標準だと思うのですが、長い。
 Mk18の感覚で移動すると、バレルをぶつけそうになったり、立ち回りの修正が大変だったり楽しかったり^^;

・短いのを使ってみよう
ゲームに行ってきました ラグーン トランジションを意識してみよう編


 ラグーンの1階中央部、通称暗い部屋近辺。昼間でも薄暗いので、できればライトが欲しい。構え方を変えてみるけど、練習不足かやはりしっくりこない。そこで、今回はSIGにライトをつけて切り替えてみることに。
 結果としては、いまいち…。ホルスターがサムブレイクなので、抜くのはいいけど手袋のせいか納めるのが大変^^; 不器用なだけか…。ライト対応のカイデックスホルスターが欲しいなぁ…。
 この前からやっている、ベストの胸にホルスターを固定するアレ。今回もM&Pを持って行ったので、SIGは緊急事態用としてM&Pとの使い分けを意識してみました。
 結果は、(自分の中では)イイ感じ。自分の遮蔽を確保しながら、カービンを撃ちたい、でもひっかかる(-。-;、そんな状況がやって来ました。(珍しく)冷静にM&Pを抜いて、側面からの奇襲が成功。

・装備の配置
 トランジションとマガジンの増殖(ジャンク市で増えた)に対応するため、ベストのポーチと配置を変更。トランジションの時に、プライマリをポーチ類の窪みに収まるようにやってみました。
 だいたいイメージ通りだったのですが、思ったよりもプライマリが暴れる。シングルポイントスリングだから当然か^^; このやり方だとウェポンキャッチが必要になるかな。お財布まで風邪を引かないように気をつけます(笑)




同じカテゴリー(ゲームに行ってきました)の記事画像
バトルシティー、ピースメーカー様主催ゲーム SASのつどい
写真を撮りました 特殊部隊併せ
サバゲーに行ってきました Lagoon3周年イベント
サバゲー(フィールドさん)に行ってきました ホークウッド編
ゲームに行ってきました KSDフィールド プレオープン編
ゲームに行ってきました Gowas貸切編
同じカテゴリー(ゲームに行ってきました)の記事
 バトルシティー、ピースメーカー様主催ゲーム SASのつどい (2019-01-02 08:00)
 写真を撮りました 特殊部隊併せ (2018-09-01 08:00)
 サバゲーに行ってきました Lagoon3周年イベント (2018-04-07 08:00)
 サバゲー(フィールドさん)に行ってきました ホークウッド編 (2017-12-14 09:00)
 ゲームに行ってきました KSDフィールド プレオープン編 (2017-05-20 08:31)
 ゲームに行ってきました Gowas貸切編 (2017-05-12 23:20)

Posted by ごーいち  at 09:00 │Comments(0)ゲームに行ってきました

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。